FC2ブログ

老いの一筆

Fair is foul, and foul is fair – Macbeth Act 1 SceneⅠ・・・きれいはきたない、きたないはきれい

南北会談「独島デザート」

アメリカに飼いならされて囲いの外を知らないまま、うまいものだけ食って長生きしているペットは、囲いの中でのんびり暮らしていればいい。

なまじ外の出来事に口出するとろくなことにならない。

赤っ恥をかくか、かいてもかいたという意識がないなら、軽蔑されるだけだ。

メインのステーキに「独島は朝鮮民族の領土、万歳」と書かれた旗(お子様ランチにあるような)が刺さっていたのか。

たかが食後の軽いデザート。

黙っていれば、後で韓国政府から「デザートに独島とあったのを貴政府は何の反論もしなかった、独島を認めたと受け止める」と言われるのを恐れたのか。日本政府ならやりかねないが、韓国政府はそれほど狭量ではなかろう。

政府は政府、ならば日本の団体に日本政府の抗議に対して憤ったのがあったのだろうか。

まともな平和団体の中にはあったかもしれないが、日本のメディアは知らぬふりだろう。

韓国団体が代わりに憤ってくれた。彼らの発言は道理にかなっている。まともである。隣の国の民に恵まれた日本の民は幸せである。

遅くてもしないよりまし、日本政府はすなおに余計なお世話を反省し、こんな政府に政治を委ねた日本国民は朝鮮植民地の歴史を復習すべきである。

付:日本のメディアがあっても、私が知らないだけかもしれない。

南北会談「独島デザート」 日本の抗議は内政干渉=韓国団体
2018/04/26 17:00

【釜山聯合ニュース】韓国・釜山の市民団体でつくる「積弊(積み重なった弊害)清算・社会大改革釜山運動本部」の強制徴用労働者像建立特別委員会は26日、釜山の日本総領事館前で緊急記者会見を開き、南北首脳会談(27日)の夕食会で提供されるデザートについて抗議した日本政府を非難した。

釜山の日本総領事館前で緊急記者会見を開き日本政府を非難する市民団体の会員たち=26日、釜山(聯合ニュース)
 首脳会談の夕食会では朝鮮半島が描かれた「統一旗」をあしらったマンゴームースがデザートとして提供されるが、日本政府は統一旗に独島が描かれていることを問題視し、韓国側に抗議した。

 メーデー(5月1日)に合わせ総領事館前に、日本による植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された労働者を象徴する像の設置を計画している同委員会は、「日本政府が韓国に対し干渉はするが戦争犯罪について謝罪することはみじんも考えていない」と指摘した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad