FC2ブログ

老いの一筆

Fair is foul, and foul is fair – Macbeth Act 1 SceneⅠ・・・きれいはきたない、きたないはきれい

情けないヤツ 

子供同士のケンカで負ける。親に知らせる。これでこの子供は軽蔑されて二度と周りから一人前扱いされない。

子供はそれがよくわかっているので、だれも親に伝えない。

子供なりのプライドである。

そんな子供のプライドさえないのが安倍である。

自分の問題を自分で解決することを放棄して、他人、しかも親分に頼み込む、これが日本のトップだというのだから、あきれる。

こんな安倍を選んで(なぜ専守防衛に1両8億円の水陸両用車が52両も必要なのかの追求をほったらかして)高々数億円のスキャンダルを国会議員が国会で騒ぎ、それに悪乗りしたマスコミに国民が振り回される。猿回しの太鼓に合わせて踊る猿だ。

日本人の民族に誇りはない。

世界中の笑いもの。

肝心のアメリカ人はどうか、彼らはこういう泣き付きをもっとも嫌う気質である。骨のない腑抜けを唾棄する気質である。

北朝鮮の金書記長を安倍首相より評価している。それが分らないのだから救いようがない。

せいぜいサッカー観覧席のゴミ掃除でも自慢していればいい。

みっともないヤツ、安倍、なさけない国民、日本人!

付:
福沢諭吉が草葉の陰で嘆いているぞよ。

~~~~~~~~

安倍晋三首相、17~20日の日程で訪米 トランプ氏に拉致提起を要請へ 
 安倍晋三首相は2日に首相官邸で開かれた政府与党連絡会議で、米国を17~20日の日程で訪問し、トランプ大統領と会談すると明らかにした。日本人拉致問題を米朝首脳会談で取り上げてもらうようトランプ氏に直接要請する考えも示した。 ~~~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad