老いの一筆

Fair is foul, and foul is fair – Macbeth Act 1 SceneⅠ・・・きれいはきたない、きたないはきれい

北朝鮮の言い分

公平を期するため、同じ画面に出ていた、北朝鮮の発言も聴いた。物静かな演説は、けれん味がない。トランプの後ではなおさらその感がある。言っていることは、アメリカのダブル・スタンダードである。これもまともである。

朝鮮は、キム国体にいちゃもんをつけるなと言っているにすぎない。

トランプ大統領の価値観の多様性に沿っている主張である。

日本に君主天皇を廃止せよと他国から言われ、さもないと経済制裁だと脅かされて、「ハイ、わかりました。すぐに廃止します」」と応じる日本人が何パーセントいるだろう。

キム体制は3代続いている朝鮮の天皇である。

自国の政治体制に文句をつけても、他国の体制に文句をつけてはいけない。


付:
麻薬密売、潜水艦侵入、偽札作り、昔の悪の枢軸の象徴も、今では話題になっていないようです。
核保有の一点集中買いは、戦略的によく計算された賢い行動です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad