老いの一筆

Fair is foul, and foul is fair – Macbeth Act 1 SceneⅠ・・・きれいはきたない、きたないはきれい

ただ今、放電中 ・・・ 映画は楽しい

常設映画館が大地震による地盤沈下で傾いてしまいました。

そこで、母屋に新しくスクリーンを設置。このスクリーンは韓国製で、日本のブランド物の半額。それでも十分以上にできています。

若干、V字に波が見えますが、これは真横からの太陽光のためで、プロジェクター投影では、まったく問題ありません。

北西を背にした傾斜地の我が家は、5時になるとすっかり暗くなります。

幾つかのリモコンを揃え、熱いコーヒーを脇におきます。

犬が私の足元でいびきをかいて寝ています。

細かい字が読めなくなってから、読書の秋は映画鑑賞の秋に替わりました。

これもいつまで続けられるやら。

(迷光対策はキンカ堂の綿布。大変安い。近々、天井に張ります。障子の破れは猫が犯人。悪びれる様子はありません)

0911巻き上げ状態

0911120inスクリーン

ただ今、放電中

震災で一変したマイ・プライベート・ビーチから、海を眺めています。

無為。

頭の中が空になっていくのがわかります。

(海面は前と同じですが、海底には何が沈んでいるのかわかりません)
0907石戸

夏期休暇延長許可申請書

ネットのニュースは、同じ事の繰り返しでつまらないことばかり。

文句を言う意欲がまったく湧いてきません。

それで、夏休みを延長することにいたしました。

IMG_0240.jpg

IMG_0245.jpg

FC2Ad